So-net無料ブログ作成

カウボーイクッキーのレシピ [レシピ]

 久しぶりにレシピを載せます。質問はコメント欄にどうぞ。

 カウボーイクッキー

 材料 直径6~7㎝が20枚くらい 

  ショートニング    100g
  キビ砂糖        80g
  卵            1個 小さ目
  バニラオイル
  薄力粉         110g
  ベーキングパウダー    小さじ 1/4
  重曹           小さじ 1/5
  塩            一つまみ
  チョコレートチップス     100g
  オートミール      80g

  ①ショートニング に砂糖を数回に分けて加えて、よく合わせる。
  ②解いた卵を更に少しづつ加えて、よく混ぜ合わせる。
  ③バニラも加える。
  ④粉、ベーキングパウダー、重曹、塩は合わせてふるっておき、③のボールに一度に入れる。
  ⑤チョコチップス、オートミールを加えて、混ぜる。
  ⑥オーブンシートに大匙一杯くらいを落とし、フォークなどて押さえて広げる。
  ▲170℃ 15~20分、こんがりするまで焼く。

  ☆ コーンフレークスや刻んだナッツ類、レーズンを入れたりしても
    美味しくできます。


     017.JPG

    
 

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

アールグレイ

香ばしいおいしそうなクッキーですね。
名前も覚えやすいです^^
ナッツやレーズン、より好みの味になりそうです^^
by アールグレイ (2017-10-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。