So-net無料ブログ作成
検索選択

干し柿を作る [お菓子]

 大きな百目柿を手に入れることができました。
友達が道の駅で見つけて買ってきてくれたのです。
こんな大きいのにぶら下げて大丈夫かしらと心配しながら、干しました。

   大きいですね。数個は焼酎をつけ渋抜き中。10個を慎重にひもで吊って、
右は今朝、6日目です。あと十日くらいでしょうか?楽しみです。

 IMG_20161113_203145.jpgIMG_20161120_095624.jpg

 晴れて乾燥した日は、マカロン日和。大好きな抹茶マカロン。これくらいのマカロナージュの
感じですと、ピエが出てコロンとした感じに焼き上がります。

 IMG_20161118_150751.jpgIMG_20161118_165102.jpg

 寒い雨の日はパンを焼いたり、ビスコッティを焼いたりします。ちょっと固くなりました。混ぜすぎ?
コーヒーに浸して頂きます。

 IMG_20161114_170147.jpgIMG_20161114_191749.jpg

 新しいレシピで作りやすくなったクロワッサン。焼き立ては美味しい!

 IMG_20161113_172330.jpg IMG_20161113_174806.jpg

 



   


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16