So-net無料ブログ作成

パン・ド・ミ [パン]

 フランスパンの生地でパン・ド・ミを焼きました。
北海道産のキタノカオリを使ったので、モッチリした食感のパンになりました。

004.JPG007.JPG


 22センチのタルト型でたっぷりと大きなパンキッシュを焼きました。新じゃが、ソーセージ、
ドライトマト、チーズを入れたフィリングが好評でした。右は冷蔵庫発酵(イーストは0.5%)
させたパン・ド・セレアル冷蔵庫から出した後、十分に時間を取らなかったので発酵が足りません。
ちょっとの手間を惜しんではイケませんね。

005.JPG010.JPG

 これは友達に教えてもらったグレープフルーツのプリンです。カラメルに絞り汁を入れて風味を
出し、マリネした果肉をトッピング。コアントローとグラニュー糖でマリネしました。

         013.JPG








nice!(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29